センちゃん、ママになる~専業主婦の子育て&食べ歩きブログ~

初マタアラサーの子育てエッセイ漫画&食べ歩きレポブログです。

妊娠前と妊娠後

妊娠前と妊娠後に

こんな意識の差が出てきました。

 

f:id:kosozdatesenchan:20190328110731j:plain

 

 

予定外に早く子どもを授かったので

最初は戸惑いました。

 

 

が、しかし、戸惑ったのは最初の

2か月だけでした…笑。

 

 

どんどんお腹の赤ちゃんに

母性が湧いてきて

楽しみな気持ちの方が

大きくなっていましたね( *´艸`)

 

 

あんなに子育てに

ネガティブイメージあったのに

 

 

これが生命の神秘か!

と、思ったりしていました…笑。

 

 

ちなみに私は前職で

教育関係の仕事をしていました。

 

 

あまりにもたくさんの

お母さん方の苦労を見てきたので、

子育てに対する恐怖の方が

大きかったんですよね…( ;∀;)

 

 

子育てには

楽しさも苦労も、

どっちもありますよね~( *´艸`)

 

 

☆センちゃん☆