センちゃん、ママになる~専業主婦の子育て&食べ歩きブログ~

初マタアラサーの子育てエッセイ漫画&食べ歩きレポブログです。

中華そば『しゅんのすけ』 さんに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

まいど!センちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

豊中市庄内駅付近にある中華そば屋さん

『しゅんのすけ』

さんのラーメンを食べてきました♪

 

 

コンビニのある角を曲がると、

すぐお店を発見!!

 

f:id:kosozdatesenchan:20190429104722j:plain

 

シンプルな外観の横に大きな看板があったので、

すぐに『しゅんのすけ』さんだと分かりました!

 

 

店内はカウンター席のみ。

5~6席くらいでしょうか。

けっこう狭く、お隣の人との距離も近めです。

 

f:id:kosozdatesenchan:20190429105112p:plain

(大きめの体の方だとひじかくっつきそうですね。笑)

 

 

旦那と二人でお昼の12時ごろに訪問!

ちょうど2席空いてましたので、

すぐに入ることができました( ´ ▽ ` )

ラッキー♪

 

 

ちなみに、私たちのあとにすぐ3人グループのお客さんが

来ていましたが、店内のイスで並んで待っていました。

席が少ないので、混み合う時間にはけっこう待つことも

ありそうです!

 

 

(あと、私は食べ終わった後に気付いたのですが、

荷物はカウンターの後ろのカラーボックスの中に

入れるところがありました。

女性の方でおカバンを置きたい方は後ろの棚に入れるのを

オススメします!私は気づかず床に置きました。笑)

 

 

 

メニューは厨房の上の方に張られてありました。

色々なメニューがありましたが、

『せっかくだから鶏骨醤油か鶏骨塩が食べたい!!』

と思い、二択で迷った結果、旦那が鶏骨醤油を頼んだので

私は鶏骨塩を頼みました((* ´艸`)

 

f:id:kosozdatesenchan:20190429104738j:plain

 

待つこと約5分。

ラーメンが到着!!

 

f:id:kosozdatesenchan:20190429105933j:plain

 

白濁色の見るからにまろやかそうなスープ!!゜*。(*´Д`)。*°

上に乗っているのは水菜でしょうか。

シャキシャキとした歯ごたえがあって美味しそうです!!

白ねぎや鶏チャーシューも入っていました。

器の縁には『ゆずこしょう』が添えられています。

 

 

見た目を存分に味わった後、スープを一口。

 

うんま~~~~い!!

゜*。(*´Д`)。*°

 

 

甘みとコクがしっかりあるスープ。

だけど後味はあっさりしていて本当に美味しい!!

『これなら胃にくることなく優しく飲み干せる!!』

そう思いましたw

 

 

麺は細めのストレート麺でした。

スープに絡みやすく、

するすると食べやすかったです(* ´艸`)

 

 

水菜とねぎのシャキシャキ感と

鶏チャーシューのうま味。

そしてあっさりまろやかなコク旨スープ。

 

 

本当に美味でした!!

 

あっさり間食!!((* ´艸`)

 

 

 

なんとこのラーメンがお値段

一杯650円!!

ヤス―― d(゚∀゚)b ――イ♪

 

 

自宅からも近いので、

絶対また行きたいと思います!!

 

 

一期一麺。

ラーメン大好き主婦の

ラーメンへの道は続く((* ´艸`)

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました♪

センちゃんでした!

 

 

ブログ気に入ってくださったら

読者登録やシェアしてくださると

嬉しいです♪